スポンサーサイト


石焼らーめん

今日は椎間板ヘルニア③を書く予定でしたが・・・

ちょっと脱線しちゃって(笑)

昨日、初めて行ったラーメン屋さん
のことにしました。

昨日は「第17回全東北空手道選手権大会」

に武心会選手たちが参加するため

宮城県栗原市瀬峰中学校体育館に行って
きました

その帰り道、横手あたりでご飯を食べて
帰ろうということになり

思い出したのが・・・

この間、月間アンドナウに紹介されていた

「石焼らーめん火山」

いしやき

ちょうど13号線沿いにあるので
入りやすく、着いてみると・・・

かなり混んでて、順番待ちをしていました。

石焼らーめんなんて、初めての経験だったので

ワクワクしながら待っていると

目の前で熱い石焼鍋にスープを注いでくれる
パフォーマンスあり、

一気に湯気が立ち、グツグツ煮えるラーメン。

砂時計がついてくるので2分待って
できあがりの熱々を小皿にとって食べます。

ご飯もついてくるので、残ったスープに入れて
おじやにして食べるのがこれまた美味しい

いままでにないスタイルで、斬新だと思いました。

超アツアツなので、猫舌さんは注意しなければ
いけませんが

これからの季節にぴったりです。

みなさんもお試しあれ。


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
