スポンサーサイト


股関節痛②

立位で検査してみると・・・
左上に骨盤が上がっています。

仰向けで検査してしてみると・・・
今度は右上に骨盤が上がり

立位の時とは歪みが逆になっています。

実は歪みって、同じ方向に歪みがでる方も
いますが

立位、仰向け、座位などで歪みの方向が
違ったりするんです。

慢性的な肩こりもお持ちということで
肩周りの筋肉もガチガチ、肩甲骨の歪み
もありました。

歪みを一つ、一つ正し
筋肉の張りを解していくと

立ち上がりの時、一歩踏み出しの時の
股関節の痛みがウソのようになくなり
足も引きずらなくなりました。

このことから、4ヶ月の痛みは
歪みが大きく関わっていたと思われます。

「歪みを直すとこんなにも体って
違うものなのね~

と驚かれていましたが

骨盤は体の幹です!!

家でいうと大黒柱!!

それが歪んでいるとしたら・・・
どうなるかは、想像できますよね。

最初は小さな歪みでも、日々歪んでいくと
自分の回復力では治せないぐらいの

大きな歪みになってしまい
基礎工事が必要になってしまうのです。


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
