スポンサーサイト


暦の上では立冬ですが・・・

こんにちは 湯澤です。

今日は朝から冷えて、日中も気温上がらないです。

昨日から、暦の上では立冬ですものね。
 
ここのところ、お天気が良い日が続き
暖かい日が多かったので忘れていました。

このぐらいが本当は普通なのでしょう。

今年の秋は各地で不思議なことになっているそうで・・・

東海地方では春のような気候にさくらが咲いたり、
山菜がが生えてきたり

こちらでは、秋の味覚「きのこ」がほとんど採れないそうで
生えてきても気温が高いので、腐ってしまうのだそうです。

暖かい日は・・・11月なのに半そでで帰宅する子供も
時々見かけたりします。

やはり、今年の秋は異常気候なんでしょうね。

そこで気になるのが皆さんの体調!

今日も、「風邪ひいちゃって・・・」という
患者さんが何人かいらっしゃいました。

気温の激変に身体の自己調整機能がついていけず
身体に変調、支障を表わしているという事なんですね。

そしてそれらの症状の根源こそ自律神経の
不調、失調なのです。

言い換えれば気温の激変に自律神経が不調、
失調させられてしまっているんですね。

このような自律神経の不調、失調症状にこそ
整体が効果を示します。

疲れをため込んだり、気候の変化などで体調を
崩していてはいられませんよね。

是非今のこの時期こそ、積極的に整体で
体調管理してくださいね。


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
