スポンサーサイト


秋の疲れ

今日も気持ちのいい秋晴れでした

でも、夕方になるとさすがに
肌寒くなってきましたね((+_+))

この気温の寒暖差やお仕事で体が
疲れていませんか?

秋の疲れってあるんですよ。

先日、患者さんが

「なんか、最近、いくら寝ても眠いし、
疲れるっていうか・・・
体がダル重なんだよね・・・」

と秋疲れを感じているようでした。


朝の目覚めは良いですか?

体の疲れ感じやすくないですか?

それは、夏の疲れがとりきれていないのと
自律神経の乱れから…

ご自身の意思では動かすことができない...
それが自律神経なのです。

免疫力が下がりやすいこの季節
できれば自律神経に関係のある背中など

自分ではケアできない場所は
人の手をかりてケアできると良いですね。

自律神経の回復の為には入浴が非常に
有効だと言われます。

また、朝にしっかりと日光にあたることも重要です。

さらに、自分でも、整体やストレッチで
身体の調子と心のバランスを取ることもできます。

しっかりと身につけて、日常生活から活用して
健康な生活をおくっていけるようにしましょう。


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
