スポンサーサイト


四十肩・五十肩

先日、肩が痛くて上がらないという方を
施術をしたのですが

1回で痛みもかなりとれ、腕を上げれるよう
になりました。

整形では、四十肩だから長くても1~2年ぐらい
放っておいても治るよ・・・

と言われ、痛み止めと湿布を処方されたそうです。

四十肩、五十肩ほどいい加減なものはないと
私は感じてします。

どうやら、ある程度年齢を重ねた方が、原因のよく
わからない肩の痛みを感じたときひとくくりにして
しまっているようです。

年だから、年相応、そんな言葉でごまかしてしまって
いるのです。

そのため四十肩、五十肩の整体というと

整形でも1~2年放っておいても治ると言われたから
そのぐらい時間がかかるだろう

中には不治の病とでも思っている人までいるようです。

この方も、痛みはもうなくならないと思い込んで
しまっていました。

四十肩、五十肩の原因の大半は単純な疲労です。

ですから、疲労を抜いてやればたいていすぐに
動くようになります。

整体というほどの事もないかもしれません。
ところが、ここで多くの人が勘違いします。

「なんだ、疲労か・・・。」

と、思ってしまうようです。

疲労なら体を休めればよくなる。

確かに、その通りなのですが・・・

疲労が抜けなくなってしまうから、肩が動かなくなって
痛みまで感じるようになっていると考えるとわかり
やすいかもしれませんね。

大事な事は、疲労を抜くためには

疲労を抜けるような状態にしてあげるということです。

休んで抜けるような疲労なら、痛みなど感じることはありません。

やはり体のどこかがおかしいので疲労が
ぬけなくなってしまっているのです。

多くの方は、肩に問題があるだけです。

そんな場合は、たいていすぐに楽になりますので
ご相談くださいね。


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
