スポンサーサイト


お風呂に浸かろう

ここ最近、夜は冷えるようになって
一日の疲れをとるお風呂に浸かるのが
心地よ~くなってきました。

でも、患者さんとお話ししていて・・

「分かってはいるんですよぉ。お風呂に入らなくちゃ
よくないって。でも・・・私シャワーだけで湯船に
入らないんですぅ」・・・と。

軽くカミングアウトされた方がいました(笑)

そうかもしれません、わりと湯船に浸からない人
って増えているんですよねぇ。。

ともかくも!
湯船には浸かって頂きたいです(きっぱり)

特に寒くなると肩こり・腰痛等々その人の弱い箇所に
冷え→血行不良→こり→痛みとなりやすいので
その解消にお風呂は一役買ってくれます。

その際、ぬるめの温度で身体が温まるまで
ゆっくり時間をかけ入ること!

これ大事です。その時骨まで温めるイメージを
もって下さい。

骨から新鮮な血液がつくられるわけですから。

はい、今日から熱いお湯が好きな江戸っ子系(笑)の人も
「ぬるめのお湯でゆっくり」でいきましょう。

湯冷めもしにくいし、冷え症や血行不良
しいてはこりにくい身体に変わっていきますよ

血液・リンパの流れが良くなると
自然治癒力が上がりますし

忙しく時間が取れない方も、これからも何十年と
付き合う大切な体です。

できるだけ毎日 

毎日が無理な方は、週に1回でも2回でも
ゆっくりお湯に浸かる回数を増やしていきましょうね。

ゆっくりお湯に浸かると深い眠りにもつけますよ。

お風呂は一石二鳥でなく、一石三鳥も四鳥もある
健康法です


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
