スポンサーサイト


肩こり・背中痛

今日は、肩こり、背中の重苦しさで
お悩みの女性がいらっしゃいました。

3年前に四十肩をやり、そのときは
痛みがとれたらしいのですが

首~肩、背中の痛みは軽減はあるものの
慢性的に続いています。

検査してみると・・・
左肩が上がり、肩甲骨のゆがみもあって
右肩が下がっている状態でした。

肩も前の方にでていて、いわゆる猫背
気味です。

お仕事が清掃業ということで
前かがみになることが多く

どちらかというと背中を丸めてする作業が
多いという事でしたので

体に仕事時のくせがついてしまったものと
思われます。

施術後は肩の高さがそろい、背筋を無理なく
ピーンと伸ばすことができました。

鏡で確認してもらったら

「今まで、猫背を気にして無理して背筋を
伸ばしていたのに・・・
スッと背筋が伸ばせるわ

と姿勢の変化に驚いていました。

姿勢美人に変身です


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
