スポンサーサイト


納得!!痛みの原因

1ヶ月前から左でん部から腿の横にかけて
痛みがでているSさんがいらっしゃいました。

そして、4ヶ月前、車の長時間運転時に
急に激しい頭痛がSさんを襲い

CT,MRI検査を行ったところ
骨には異常がなく、緊張性頭痛だろう
ということで薬を処方されました。

骨には異常がないのに痛みはとれないし
続いているので

もしかしたら・・・この頭痛、腰痛は
歪みとか!?関係もしているんじゃないか
と思い来院に到ったわけですが・・・

立位、座位、仰向けの検査で
左側に重心が偏っていることがわかり

歪んでいる骨盤の位置、肩の位置
それに伴い負荷がかかるところを
一つ、一つ確認してもらい

説明したところ
かなり、納得されていました。

「医師は骨には異常ないと「異常なし」
って言うし

仕事のし過ぎで疲れてるんだろうぐらいで
湿布や痛み止め、筋肉が弛緩する薬出されて
終わりだもんな・・・

何がどうなって、痛みでてるのか
分からなかった。

ここに来て、痛みの原因が分かって良かった。」

とおっしゃっていました。

仕事に支障がでないようにしっかり
良くしたい!!ということだったので

これからは、体のバランスをとって
両方の筋肉に均等に負荷がかかるように
していきましょうね。


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
