スポンサーサイト


頭痛が治った

30代のころから頭痛に悩まされている
60代の女性。

痛みがでる度に痛み止めで抑えながら
仕事を続けてきた。

最近では医者にストレートネックが
原因ではないかと言われる。

ひどい時には、めまいや吐き気も
してくる。

体を動かさないとよくないと言われて
体操教室に通ってみたりしているが
一向によくならない。

その後、必ず体の具合が悪くなると
いうので

まず、体操をあまり頑張り過ぎず
適当にしてもらうことにしました。

そして体操後に行う、全身を指圧すること
は中止していただいて。

素人通しが力任せにやる指圧は神経や
筋肉を傷つけたりするので本当に怖い
ですから。

この体操については検証が必要ですが
この患者さんには合っていなかったと
思われます。

もともと痛みをこらえてやる体操では
リラックスできるどころか

逆に筋肉を緊張させてしまうだけだと
思うのですが・・・

当初は週に2~3回のペースでしたが
最近は月2の通院で頭痛がほとんど
でない状態になりました。

痛み止めも飲まなくても良くなった
とのこと。良かったです

施術後、患者さんが今の思いを語りました。

「今まで、30年間も苦しい思いをしていた
のは何だったのか!?と思うほどです。

頭痛がない生活がこんなにも快適だった
なんて!!慢性になり忘れていました。

ここにきて、自分の体と向き合い、
体の使い方が分かったような気がします。」

頭痛が毎日なんて!!
本当に辛い30年間だったでしょう。
聞いていて目頭が熱くなりました。

これからは、痛みのでない体を維持
していきましょうね。


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
