スポンサーサイト


函館に行ってきました。

今日は最高気温が15℃と上がらず
寒い一日となっています。

みなさんは、この連休にどこかに
お出かけしたでしょうか?

うちでは青森から津軽海峡フェリーに乗り
初めて函館に行ってきました。

院長は修学旅行で行ったことが
あるそうですが・・・

とにかく北海道は移動距離が長い
という印象しか残っていないらしく
当時のことはあまり覚えていない様子(笑)

早朝に着いて、早速、朝市へ

どんぶり横丁で


hakodate

待望の海鮮丼を食べました

新鮮なのでどれも美味しかったのですが
特にうにが甘くておいしかった~


そして、イカ釣りもして
その場で刺身にしてもらいました。


ika

これもまた、ぷりぷりの歯ごたえで
甘くて美味しい~

あまりにも美味しいものがありすぎで
何を食べても、「美味しい~!!」の連発で

小食の次女が、函館では驚くほど食べて
いつもこうだといいのに・・・と思ってしまい
ました(笑)

フェリーの旅は安いし、函館山からの夜景も
最高でした。

残念ながら、雨風がすごくてあまり長くは
いれませんでしたが・・・
(ほんとに9月??と思うくらいに寒かった

路面電車やバスのお得な乗車券もあるし
異国情緒たっぷりの教会や建物も多く
見所いっぱいでした。

また、すぐにでも行きたくなっちゃうくらい
函館観光おススメです。


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
