スポンサーサイト


歪みの原因は【枕】 ②

早速、持ってきてもらった枕に
寝てもらいました。

すると・・・

仰向けで寝ているはずなのですが
首が曲がって右側に傾いています。

背中も片方はついているのですが
もう片方は引っ張られて浮いている。

検査したときの筋肉の捻れ
歪みの方向にピッタリ当てはまりました。

10年ぐらい愛用されている枕だそうで
右側がへたってしまっていて

何もしなくても首がコロンとそちらに
傾いてしまうようになっていました。

ズバリ、Tさんの首、肩、背中の痛みは
この枕が原因だったのです。

人は8時間の睡眠をとると1日の3分の1
つまり人生の3分の1は寝て過ごしています。
80歳ならばなんと24年間は寝ていること!

でも、休息である睡眠の姿勢が悪くて安眠できず
Tさんのように首や肩の痛み、肩こりになって
いる方もいるようです。

実際、枕の選び方は睡眠、健康に影響する
大切なことなのです。

寝ている間に、身体(骨格)のバランスを
崩してしまっては睡眠の意味が薄れるどころか
健康に悪影響だからです。

慢性的な肩こりなどでお悩みの方は
今一度、寝具を見直したり

ご自分の高さに合っているのか
専門家に見てもらうのもいいと思います。


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
