スポンサーサイト


揉んでも叩いても治らない

今日はカイロや整体いろんな療法に行って

揉んだり、叩いたり
いくら、マッサージしてもらっても
良くならない


とおっしゃる新患さんがきました。

1年前から、首が回らない
足の痺れも何年も前からでている

とのこと。

強く、揉んだりしてもらうと
その時は気持ちいいんだけど・・・
また、すぐに痛くなるんだよ

ご自分でも、苦しいので
毎日、毎日、叩いたり、揉んでみたり

でも、良く考えてみてください。

そんなに、一生懸命、揉んだり、叩いたり
しているのに良くならない・・・

それが治る行為だとすれば

もう、とっくの昔に痛みはなくなっている
はずなんですよね。

昨日もお話ししましたが

実は筋肉には
自動車のシートベルトと似た仕組みがあります。

シートベルトは、ゆっくり引っ張ると普通に出て
きますが、急に引っ張るとロックがかかって
ガチンと止まります。

筋肉も同じで
急に引っ張られたりするとギュッと縮むのです。

それは、急激な負荷が筋肉にかかった時に
筋肉が傷つかないための仕組みです。

ガチンと止まってしまったシートベルトは
無理矢理引っ張っても絶対に伸びませんね。

それと同じように、急に引っ張られて縮んだ筋肉も
一般的な方法では元に戻ってくれません。

だから、緊張した筋肉を安全な手法で解して
いく必要があるのです。

施術後は、頚椎の歪みも整い、可動域も広がり
足のしびれも軽減して

いろんなとこに行ったけど
こんなに首が動くのは初めて!!

後、目がスッキリして、施術前よりも文字が
よく見えるようになった
と驚いておられました。

頚椎を正しい位置にもどしたことと
首周りの緊張していた筋肉を緩めたので
血流もよくなったのですね。

お話しを聞くと・・・
今まで、相当ハードな痛い治療を受けて
おられたようなので

痛くなくても良くなるんだ!!とビックリ
されていましたね。

強い刺激=治る
と思い込んではいけません。

強い刺激を与えられている瞬間は
一時的に別の刺激に誤魔化されている
だけなんですから。


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
https://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
