スポンサーサイト


仕事をして思うこと

私が夫(院長)の手伝いをしてから
早3年の月日が流れました。
ここ数年、仕事をしていて思うこと・・・。

不調者さんの低年齢化です。

当院に来た時点では中学生の方でも
問診をしていくと・・・

不調が始まったのは小学校低学年とか・・・
という方も多いのです。

確かに町を歩いていると、あまりに姿勢が
悪い子供たちが目立ちます。

その若さで、その猫背・・・。
あと10年もたてばどうなるか、考えてしまいます。

子供たちの現状とその原因は
勉強、ゲーム、運動不足、ストレスと様々ありますが

いづれにしてもまだ幼いうちから肩こりや頭痛
腰痛などに悩まされるのは可哀想すぎる。

更に体の痛みにとどまらず、集中力の低さや
朝起きられない、怒りっぽいなどといった
ことも徐々に起きてきます。

子供の体は発育段階にあるので
大人に比べてとてもデリケート。

だからなるべく負担をかけず、
のびのびと育ってほしいものです。

この間、中学生のHちゃんの
次回の予約をとろうとしたとき

親御さんが勉強忙しいから・・・etc
と言って予約を決めかねていました。

せっかく、かなり強かった歪みも改善され
複数あった痛みもなくなってきて
いい方向に向かっているのに

大人の都合で予約を先延ばしするなんて
お子さんの体が大事なのか?
それとも勉強が大事なのか?

これからのHちゃんの人生を考えると
今、どっちが大切なんだろう??
と考えてしまいました。

痛みがでたら、我慢するのはお子さんですよ。

ぜひ、親御さんはお子供さんの体の状態を軽視しないで
一緒に体を整える気持ちでいてほしいです。

そして、まずは生活の気になることを改めてみる
ことから始めてみてください。

お子さんの場合はそれだけで改善してしまう
ことも、よくありますから。


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
