スポンサーサイト


つるむらさき

こんにちは

お盆休みが終わって、今日あたりから
仕事の方も多いのではないでしょうか。

当院も今日から、通常営業です。


つるむらさき

今日は今畑から採ってきたばかりの
新鮮なつるむらさきを頂きました。

私、つるむらさきってあんまり
食べたことがなかったんですが

つるむらさきはビタミンCやカロチン、
鉄分やカルシウムなどを多く含んでいる
健康野菜なんですって。

ほうれんそうと比べて、カルシウムは約4倍
ビタミンA・Cは約1.2倍も含まれているそうですよ。

他にもつるむらさきには、成長に欠かせない
疲労回復効果もあるビタミンB群

高血圧予防、むくみの改善に効果があるカリウム
便通を促し、大腸がんを予防する食物繊維など
様々な栄養素が多く含まれています。

つるむらさきは、暑さで食欲のなくなる
夏場の栄養補給にも効果的な野菜ですね。

さあ、今晩、どう料理してたべようかな~。

天ぷらかな、それともおひたし、和え物
どれも美味しそうで・・・
迷う湯澤なのでありました(笑)


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
