スポンサーサイト


大雨

昨日から断続的に降った大雨のため
秋田県内では秋田市と大仙市、由利本荘市で
合わせて2000世帯余りに避難勧告が出され
ています。

大仙市の神岡地区と長野地区の合わせて
1775世帯も避難勧告が出されているそうで

今朝、長野地区の患者さんから
「裏の川が溢れそうなので、今日は行かれません。」
とキャンセルの電話を頂いたばかりでした。

大丈夫かな・・・心配です。

大曲市の駅前や仙北組合病院の辺りも冠水して
市内の商店さんも土嚢を積んだりしていると
いうことでした。

桧木内川も増水していますが、今は雨が小康状態
なので朝より水かさは増えていないようですが
心配ですね。

この間から起こっている、地震といい大雨といい
また、自然災害が起こりそうで怖いです


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
