スポンサーサイト


被災地へ②

先日、大船渡の琢磨会さんに災害見舞金
を届けに行きました。


琢磨会

大船渡へは毎年、空手の大会で
おじゃましているのですが

町並みは大きく変わってしまい
津波の恐ろしさをまざまざと見せつけられました。


被災地2

泊まったことがあったホテルや旅館も
津波で流されて、跡形もなくなっていました。


大船渡

被災地

被災地2


被災地3

そして、中嶋先生や奥様から
陸前高田の方がすごいから

「絶対見ておいたほうがいい」

と言われ、陸前高田市へ向かったのですが・・・

あまりの光景に・・・絶句してしまいました。


高田

建物がほとんど見当たりません。

大きな建物がいくつか見えるだけで
根こそぎもっていかれた感じです。

道路は確保されていましたが

地盤沈下ですぐそこに海が迫っています。


高田2

高田1

こちらは、高田松原シーサイドにある
キャピタルホテル1000というホテル。

もともとは千昌夫がオーナーであり
1000という名称が入っているらしい。
今はオーナーが違うそうですが・・・

大きいホテルなのに、1番上の階まで
窓ガラスが割れている

これほど大きな津波がきたんだな・・・
と感じさせられます。

衝撃の光景ばかりでした。


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
