スポンサーサイト


産後の腰痛

およそ2年ぶりの来院のKさん
その間に妊娠、先月ご出産をされ
産後の腰痛がひどくなりいらっしゃいました。

妊娠中から腰痛が気になっていたのですが
我慢できる程度だったのでそのままにしていたら
出産する時に痛くて痛くて大変だったそうです。

出産してからも反ると痛みがでるそうで
特に右側の痛みが強いようです。
足のむくみも出るときがあるそうです。

検査してみると、Kさんの腰痛はやはり
骨盤の歪みと筋肉の緊張で弓なりになってしまった
背中から腰が関係していました。

妊娠中はお腹の重みで前傾になるため
それを支えようとして、腰を反らし
バランスを保とうとするので
そのくせが体についてしまっているのです。

骨盤は出産によって、開閉するので
歪みがでますしね。

Kさんのように出産後に気になる骨盤矯正の他、
悩みをかかえてる人は大勢います。

育児を中心とした生活環境がとても変わりますし
産後で体調が整っていない上に

育児を上手にこなさなければならない精神的ストレス
は人それぞれですが多かれ少なかれ皆さんが感じて
いるでしょう。

出産後の骨盤矯正だけではなく、体的にも腰痛や肩こり、
骨盤の歪み、むくみなど出産前より気になり矯正したい
ところもたくさんでてきます。

内臓が疲れてたりしても精神的ストレスが増してきます。

早めの調整で体から健康にしていくことで骨盤矯正とともに
心身ともに元気になって、いきましょう。


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
