スポンサーサイト


疲れ目

今日は6月5日(日)に行われる
武心会主催の空手大会プログラム
の原稿が出来上がってきたので

間違いがないか何回もチェック
目がとにかく疲れました~

私を含め、みなさんパソコンに触れる
時間が多くなっていますよね。

当然目の負担が大きくなっていますので

今日は、目が疲れた時に効果的な
目のストレッチをご紹介します。

目のストレッチ???
と思う方も多いのではないでしょうか?

やり方は

仰向けに寝て、自分の顔にタオルをかぶせ
瞼の周辺を横に流すようにやさしく撫でてください。
(30回ぐらい)

超簡単です!!

職場などで仰向けになれないときには
座ったままでもいいので横にサッサ~っと
流してみてください。

それもできないときは、瞼にごく軽く触れ
30秒ぐらいしたら移動して、繰り返し
瞼周りをほんとに軽くふれてください。

目の筋肉は上下に動くことが多いので
このストレッチで目の周りの筋肉を弛緩させる
といいですよ

このストレッチをコツコツ行うことで

疲れ目⇒目元の老化⇒目の下のくまへの進行も防げて

特に女性にはうれしい目のアンチエイジングにもなり

一石二鳥ですよ。
 
ぜひ、やってみてくださいね


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
