スポンサーサイト


ミュージカル アテルイ

日曜日にわらび座で
「ミュージカル アテルイ 北の燿星」
を観てきました。

子供達は何度か小学校の芸術観賞で
観に行ったことがあったのですが

実は私も院長もわらび座の劇場で観るのは
初めてでした。

アテルイは8世紀から9世紀にかけて
現在の岩手県胆沢地方に実在した人物です。

黄金欲しさから侵略してきた、大和朝廷から
胆沢の豊かな暮らしと文化、そして仲間たちを
守るために立ち上がった蝦夷軍の首長がアテルイ。

とっても素晴らしいミュージカルで
ものすごく感動しました


そして、私はこのミュージカル アテルイから
困難なことに誇りをもって立ち向かう
東北人の精神を感じました。

今、東北は東日本大震災という
突然襲ってきた困難と戦っています。

アテルイのように守るべきもののため
いつ終わるともしれない困難と闘い
誇りをもって立ち向かう精神を忘れず
一日も早い復興を祈います。


アテルイ

モロシマ役の千葉真琴さんと
アテルイの子供役の麗花ちゃんとパチリ

すばらしい、演劇を見させていただいて
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
