スポンサーサイト


義援金はなぜ、すぐに届かないの?

こんなに集まっているのに
「なぜ、すぐに届かないの??義援金」
って思っている人は私だけではないはず・・・

ほとんどの義援金が振り込みで
すぐに口座から送ることができるのに

でもそのお金はリアルタイムで
被災者に送られるわけではないそうです。

残念なことに大手?の日本赤十字社でも配布は
9月以降?とのこと

支援物資も個人や法人以外は一括して仕分け待ち!!

阪神淡路の時もかなりの物資が待機 
つまり使われなかったり?余った!?
そうです。

今被害にあわなかった方々ができることは
継続して支援していくことでしょうか。

だから、ソフトバンク代表取締役の孫 正義氏は
個人として100億円、および2011年度から
引退するまでのソフトバンクグループ代表としての
報酬を全額寄付するという長期支援の発表したのかな。

今、私たちにできることは体力を十分蓄えて
みんなが騒がなくなったころピンポイントで
出かけて直に支援をすること

観光地だったらそちら行って金を使うことも
最大の支援ではなかろうか

もちろん義援金をそのころするのも有効 
義援金はすぐには送られないのだから

からだ回復センター角館でも
みなさんから頂いた施術費の一部を積み立て
1ヶ月毎に日本赤十字社を通して継続的に
送らせていただきます。


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
