スポンサーサイト


1回で治りますか??

今日、ぎっくり腰の患者さんからのお電話
「1回で治りますか?」
と聞かれました。

よくある質問ですが
どうも、整体は一般診療のせいなのか
そういうイメージがあるらしい。

お話しを聞いてみると
「何回もぎっくり腰を繰り返している」とのこと。

そんな時、私は
「経過を見てみないとわかりません。」
と言わせてもらっています。

体をみないうちから、症状を聞いただけで
「何回で治る」なんて無責任なことは言えませんし
神様じゃないんだからわかりません。

その方の年齢・睡眠時間・回復力・生活習慣
によっても施術の回数は違ってくるわけで

軽いギックリ腰、寝違い、2~3日前からでた痛み
くらいでしたら1回で治る場合もありますが
慢性症状のある人はまず無理でしょう。

施術によって痛みは軽減され、必ず変化はでますが
特に慢性症状がある方は、腰を落ち着けて
じっくりと根元から良くする必要があります。

そうじゃないと、今は施術で一時的に良くなっても
また痛みを繰り返す傾向にあるからです。

慢性症状の方は何年もかかって悪くなってきた体です。
「1回で治る!?」なんて過度の期待は禁物だと思いますよ。
もちろん、誠心誠意施術に当たらせて頂きますが。。。

人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
