スポンサーサイト


優先順位を考える

みなさん、こんにちは。 湯澤です。

2日ぐらい前から、出勤時気がついたことが!
ガソリンスタンドの混雑がない!!

あんなに毎日、長蛇の列ができていたのに・・・
経産省の備蓄日数引き下げの発表も相まってでしょうか。
ガソリンスタンドがほとんど混んでいませんでした。

先日までの混雑ぶりはなんだったのだろう・・・

そういえば、先日までなかなか手に入らなかった
パンや牛乳や豆腐類やカップラーメンなんかも
スーパーでもちらほら見られるようになりました。

先日までの我欲に走った買い占め状態は
なんだったのか・・・

物がだんだん市場に出回ってきたようです。
企業や各人の努力の賜物であります。

先日まで買い占めに走った皆さん。
そんなに焦ることはなかったのでは?
本当にそんなに必要だったのですか?

そんな中でも、被災地はまだまだ物資が
足りないと思います。

特にガソリンや医薬品。
少し冷静になって見渡せば
優先順位は見えてきますよね。

被災していない自分たちの周りには
何かしら食べるものも、ガソリンも
医薬品も病院もあるのです。

焦る事ないし、慌てる事もない。

冷静になりましょう。

ポスター


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
