スポンサーサイト


杖を忘れた

今朝、起きてカーテンを開けると・・・
また、雪が積もっている((((゜Д゜;))))

30cmぐらいありそうな・・・
はぁ~とため息をつきつつ
1時間の除雪作業におわれました。

ここ何日か雪かきをしない日が続いて
いたので、カラダがきつい
余計に疲れました・・・

そんな悪天候の中、3回目の施術に
いらしてくれたHさん(80歳・男性)

4~5年前から腰痛がひどくなり
整形や強く揉む系の治療院に
2年ぐらい通っていたそうですが
よくならず・・・

1回目の施術
歩き方も痛みでそろそろと歩く感じ
痛くて仰向けに寝れない
寝返りも痛みでスムーズにできない
状態でした。

背骨が曲がって、硬くなってしまって
いるので、まずは筋肉を柔らかくして
腰を伸ばせるように施術すると

痛みがだいぶ軽減され、寝返りから
立ち上がるスピードが速くなり

「前の治療(強く揉む系)の時は
痛くて声がでてしまうほどだったが・・・
全然、違うな。その後も痛がったし・・・
真逆の治療だども、すんごく楽になった~」

と喜んでいただきました。

2日目の施術
腰痛はだいぶ、楽になったとのこと。
歩き方も早くなり、寝返りも昨日より速い

昨日より、筋肉が柔らかくなっている

そして、帰りのタクシーに乗る時
「あっ!杖忘れた!!」と
杖を忘れて帰られるとこでした。

Hさん、良かったですね。
それだけ、調子がよくなって
歩きやすくなったということです


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
