

肩こりと血圧

パソコンのお仕事をされている方・・・

同じ姿勢でいることの多い方…

「肩こり」で悩まれている方、本当に多いですよね!

でも、肩こりぐらい…と、そのまま放ってはいませんか?

でも、この肩こりが原因で、高血圧と大きく関係してくるんです。

詳しくカラダの仕組みから見ていきましょう。

まず、「肩こり」というのは、肩の周辺の筋肉がガチガチに

固まって、血流が悪くなっている状態ですよね。

つまり、肩でつまりが起こってきているんです。

ということは・・・

このまま放っておくと、肩から上は

血液が流れていきませんね。

それでは、目や脳の細胞は死んでしまいます。

だから、少しでも肩より上に血液を送ろうと、心臓が一生懸命

ドクドク動くようになるんです。

もちろん、今まで以上に心臓が動くわけですから

血圧もドンドン上がってくるということなんです。

つまり、「肩こり」ひとつから「高血圧」という症状が

起こるわけです。

肩こり一つ、腰の痛みひとつあると、カラダのあちこちに

負担がかかってくるんです。

肩こりぐらい! 腰の痛みぐらい!

あなた思っていませんか?

からだは、全てつながっているんです。

その一つから、いろんな病気が起こってくるんですよ。

だから、肩こりが起これば、他にも症状が

起こっているかもしれない…

そう疑わなければならないんです。

逆に、大きな病気になる前に、そのサインを見つけて

予防につなげていってくださいね。

どうぞ、早めにご相談ください。

私たちがお手伝いします!!


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓
人気ブログランキングへ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
