スポンサーサイト


怒る→血圧上昇→肩こり

「そんなに怒ると、血圧があがっちゃうよ!」
なんて、よく言いますね。

これって、本当のことかな?と思って
いたんですが・・・

昨晩、これって本当なんだ!!と
思わせる事件が発生。

もう、家まで200メートルというところ
除雪機が道路を塞ぎ、雪の大きな壁を作り
しばらく待った。

(おいおい、まだ午後9時前だで!この道だって
まだ、車通るっつうの!!)
と思いながら、通してくれなそうだったので迂回

回って家の前にくると、今度は入口に大きな雪塊
(また入れない・・・)
しばらく待って、半分ぐらいは寄せてくれたが

「もう少しく寄せてもらえないとバックで
駐車できない。」と言ったところ

逆ギレされ
「んだら、あだま(頭)から突っ込んだらいいべ!!」

と言われ
その言い方といままでの態度にカチンときた私は
除雪機のおっちゃんと激しくバトル

激しい言い争いをしてやっと家に入って
家族にあーだこーだと言っていると
肩が張ってきた

興奮して、血圧が上がってしまったらしい。

院長に
「怒るとほんとに血圧が上がって肩が張って
きたりするんだね~」と言ったら

「それがほんとの”怒り肩”だよ」
と言われました(笑)


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
