スポンサーサイト


肩甲骨の歪み

今日は昨日まで降り続いた雪がひと段落
青空が広がっています。

毎日の除雪作業の疲れが出はじめ
この分だと明日の雪よせはないかも!?
と思うと本当に嬉しい

どうか、天気予報よはずれないでおくれ~

今日の回復日記

今日は月1回、メンテナンスにいらしている
S君のお母さんから

「昨日から首が痛いって言って上を向くのが
辛いみたいなんです。今、整形に来て検査
してもらったんですけど・・・
異常はないって言われて、湿布だされたんです。
診てもらえませんか?」

というヘルプの電話でした。

すぐに来ていただき、検査してみると
左肩が極端に下がっています。
いつもは肩甲骨の歪みはない子なんですが
なぜこんなになってしまったのか??

お話しを聞いてみると・・・
土曜日にスキー教室だったそうで
次の日から首に痛みがでていることから

スキー教室のときに何かあったのかな~
と推測されます。

肩甲骨に歪みがでるような体勢に急になったとか??
ストックをつくときに無理な力が加わったとか

首が冷えて、筋肉が硬くなっていたところへ
無理な力がかかった・・・とか

いろいろ原因は考えられますが
肩甲骨の歪みを整え、首周りの筋肉を弛緩させると

だいぶ、首の動きがスムーズになり
痛みも軽減されました。

念のため、明日も施術します。
S君、今日は大好きなゲームは禁止だよ


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
