スポンサーサイト


真のスタイル

こんにちは 湯澤です。

この間、何かの雑誌を読んでいたら
とても気になる記事がありました。

韓国のトップアイドルグル-プ
「KARA」や「少女時代」をご存知ですか?

そうそう、メンバー全員がスタイル抜群で
セクシーな「ヒップダンス」を踊ったり
「美脚ダンス」を踊る今話題のグループです。

実はその彼女達のからだはボロボロ
大ピンチ!!というものでした。

彼女達は「抜群なスタイル」と「美脚」が売りなので
10センチ位のハイヒ-ルを履いています。

それだけでもかなりの負担がかかるというのに・・・
その上、ヒールを履いたままで素晴らしい踊りを
しなければなりません。

膝の故障や捻挫、腰椎の椎間板ヘルニア
外反拇指など・・・。
様々な問題を抱えているそうです。

ハイヒ-ルは一見とってもスタイルが
良くなるように見えます。

でもヒールは前重心になるので、自ずと
膝を少し曲げて歩くような格好になりがちです。

そうすると、次は背中が猫背になってしまいます。
こんな格好では腰へ来る負担は、半端ないです。

韓国のトップスタ-達の華やかさの中にも
かなりの苦労があるんですね。


よく、買い物に行ったとき、若いおねーちゃんが
高いヒールを履いて不恰好に歩いているのを
見かけます。

自分はかっこいい!姿勢がよいつもりでしょうが・・・
私から見れば、すごく不自然な膝や腰に負担の
かかる歩きかたをしています。

「KARA」や「少女時代」のメンバーのように
将来、からだにおこるであろう不調が
心配でたまりません。

姿勢の悪さは体の不調につながります。
かっこよく見せるスタイルではなくて
体を整えて真の「よいスタイル」
を手にいれたいですね。


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
