スポンサーサイト


骨盤は体の幹

今日は産後の骨盤調整でIさんが
いらっしゃいました。

忙しい時期ですが、お体が資本です!!
健やかな子育てのためにも
お母さんの体を整えておくこと
はとても大切ですね。

最近、骨盤矯正・骨盤修正でみえる
女性患者さんが増えてきました。

下太り・冷え性・腰痛などがメインです。

多くの方が、よくおっしゃるのが
「私って骨盤開いてますよねぇ」です。

はたして何人の方々が
本当に骨盤が開くの意味をわかって
いるかですが・・・

ほとんどの方が間違った認識をされています。

骨盤の開閉とは 腸骨の前後回転の前後回転の事です。

中でもお姉さん座りやアヒルさん座りを
している方は左右の骨盤の上端部の高さが
かなり差があるので、この回転もぎこちなく
なって新陳代謝が悪くなりがちです。

小さい時からお姉さん座りだからと
あきらめなくても大丈夫です。

当院が骨盤のあるべき良い位置に
戻っていくようにお手伝いしますから。

それから、痛みを繰り返さないために
生活習慣の指導や自己ストレッチも
お教えしています。

鏡の前でくびれの位置が違うと感じていた方や
痛みや痺れが気になる方は重症化・慢性化する前に
回復させちゃいましょう。


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
