

着実に・・・

こんにちは。

「今日も、とってもいいお天気ですね。」
なんて、朝から不調者さんとお話をしました。

その不調者さんは、週に最低2回は来院する
Tさん(女性)なんですが、いつも介護タクシーを

利用して天気の悪い日でも、来院します。
そして、にこやかにあいさつをしてくれます。

杖をついている為、あまり早くは歩けませんが
いつもと同じパターンで、ソファに腰掛けて

呼ばれるのを待ちます。
その間に、話しかけてくださったりするので

最近あったことなどを話題にして
お話しをしたりします。

今は、スローな口調のTさんですが
バリバリ働いていたころは、歩くのも早くて・・・

なんでお話しをしていた時もありました。
ここに、通う前は自宅で何回も転んだそうで

通いだしてからは、転ぶことも無くなったとのこと。
そして、最近ではタクシーの運転手さんに

「Tさん、前より歩くの早くなったね!」
「Tさん、なんだか歩くの早くなったなぁ~」

なんて、言われていました。
そう言われて、Tさんも気分が良さそう。

そう言って、元気付けてくれるタクシーの運転手さんたちが
いることで、相乗効果となって

ますます、Tさんが良くなってくれることを期待します!

/////////////////////////////////////////////////////////


11月1日 APP法体験会を開催します!
http://rebornco.blog53.fc2.com/blog-entry-73.html






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
