スポンサーサイト


大掃除

今年も残すところあと3日
年末といえば大掃除ですが
みなさんはもうお済ですか??

湯澤はまだ一番手のかかる
換気扇の掃除ができていません
今日の夜にでもコツコツ頑張ろうか
と思っています

でも、大掃除って普段掃除しないところ
までやろうとするので

無理に手を伸ばしたり、変な体勢になったり
手を使いすぎたり、物を運んだりして
肩や腕、腰を痛める方が続出です。

荷物を持つ場合は、
1 荷物の正面に立つ
2 膝を曲げて、荷物を持つ
3 持ち上げる
4 動き出す

このように動作をコマ送りする事によって
未然に腰痛などを防げるほか
現在不調を持っている方は
状態を悪化させる事がありません。

まずはそのことを頭において
大掃除してみてくださいね。

院長もたまりに溜まった本の整理を
していたのですが・・・

その本の中に、新婚旅行の写真が数枚
挟まっていました。(?_?)ナゼ?

そこには、今より10キロ痩せていた
私が写っていましたo(ToT)o
まぁ、16年前のはなしですから

子供たちからも
「ママ、痩せていてきれいだね~!!
くびれがあるよ
と言われ(笑)

院長には
「その写真を部屋にはって毎日見れば
痩せるんじゃない!?」
と言われました。

来年の目標が決まりました!!
「写真を毎日見ること」┐(´∀`)┌オイオイチガウダロ
「元の体重に戻ること」です(笑)


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
