スポンサーサイト


野菜不足

こんにちは。

タイトル通り野菜不足のお話しをしたいと思います。
皆さんの中にも、ニュースで見た方もいると思いますが・・・

「1本で1日分の野菜を使用」などと表示された野菜ジュース類の多くは、「厚生労働省が推奨する1日の野菜摂取量350グラム」を下回る量の栄養素しか含んでいないことが、分かった。

がーーーンです。
野菜って生で食べると結構な量になって

なかなか1日分の野菜をとることは難しいじゃないですか?
今日は、野菜をあんまり食べていないと感じた時は

こういった、野菜ジュースに頼ってきたところもあったのです。
それが、いまさら・・・こんなことに。

さらには「野菜ジュースの栄養は1日分でなく、小鉢1皿程度と考えたほうがよいだろう」なんて書かれてました。

小鉢1皿って、そんなの普通に食べてますけど。
むかしは、野菜ジュースはトマト味が

以上に引き立ってるイメージがあって、嫌いだったのが
最近の野菜ジュースは飲みやすくていいな~

と思っているので、私的には特に1日分の野菜が取れなくても
飲みたいときは、飲もうと思っていますが

結構、売れ行きにはひびきそうですよね。
食べ物、飲み物だけに限らずですが

表示されてるのを鵜呑みにはできない世の中に
なってしまいましたね。

消費者はそういったのを見極める目を
養っていかなければ、いけなくなりました。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
