スポンサーサイト


嬉しい報告

今日はとっても嬉しいお電話がきました。
様子伺いのハガキを出したIさんからです。

Iさんが前回いらしたのは8月のこと
その時は妊娠6か月
背中の痛み、腰の張りがあり調整しました。

そろそろご出産されたころかな~
と思いながらハガキを書いたのですが

無事に出産されたご報告をいただきました。
おめでとうございます
なんと!ご自分の誕生日に出産されたそうです
これから、誕生の喜びが2倍になりますね。

それから、骨盤矯正のこともたずねられました。
「産後の骨盤矯正はいつから大丈夫か??」
ということでした。

産後の骨盤矯正は、いつから始められるのか?

出産後なるべく早ければ効果的!!
骨盤は出産後が良く動くので矯正しやすい
ことは確かですが

大きくなった子宮が収縮するのを待つのがベストです。

産後約1ヵ月~
1ヵ月検診が終了して、特別問題がなければ
それから骨盤矯正を始めれば十分骨盤は閉められます。

出産してから1ヵ月の間は
骨盤ベルトなどでいいと思います。

正直、初産の方は産後1ヵ月なんて
家をでる余裕すらない方がほとんどで
骨盤のことを気にかけても
なかなか骨盤ケアまで難しいですよね。

初産で産後1~2ヵ月で来院されるかた
は珍しい方です。

産後3~5ヵ月位に来る方が多いです。

2人目以降の方は、赤ちゃんを預かる
おばあちゃんやパパも慣れてきているので
皆さん早めに来院されています。

ただし、赤ちゃんを連れて来院を検討している人は
産後1~5ヵ月位が良いです。

赤ちゃんは、小さければ小さいほど連れてくるのは楽です。
鳴き声は小さいし、良く寝るし。

6ヵ月を過ぎてくると、人見知り
場所見知りが始まるので結構大変ですから
がんばって、早めに来院を検討しましょう。
健やかな子育てのために!

人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
