スポンサーサイト


心に響いた歌声

今日は角館中学校にて開催された
本田武久さん&Ha-jさんによる
すずかけの道コンサートに行って
きました。

本田武久さんはテノール歌手
Ha-jさんは嵐やキンキキッズの作曲や
編曲も手がける方でどちらも角中卒業生です。

どちらも中学時代はオーケストラ部に所属
していたということで学生時代の話や
今の仕事につくまでの道のりと挫折
いろんなお話しを聞くことができました。

そして、いま本田さんは転移ガンと闘いながら
声楽活動を続けておられます。

その真っ直ぐなすばらしい歌声は
本田さんの生き方、歌への取り組み方
が伝わってくるものでした。

お二人が先輩として後輩に伝えたいこと

本田さんは「どんなことでもいいから
目標をもってすすむこと」

Ha-jさんは「毎日の積み重ねが今の自分
をつくっている。毎日を意識して過ごして
ほしい。」

ただ、毎日を当たり前のように
過ごしている子供たちの心にも
伝わったものがあるのではないか
と思います。


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
