スポンサーサイト


冷えに注意

今朝は冷えましたね~
今日の最低気温-4℃
水溜りに氷がはっていました。

12月中旬なので、当たり前といえば
当たり前なのですが・・・
寒さが身にしみます。

よく、身体が冷えると関節や古傷が
痛む方がいらっしゃいますが

実は・・・私も寒くなった昨日から
古傷の右膝がうずき始めてしまいました

「冷え」と「痛み」は関係があり
体が冷えると血管が収縮して血流が滞り
体に必要な酸素・栄養・水を運ぶ
血液が汚れてしまいます。

血液中の血漿には老廃物を排出する働きがあり
冷えが原因で血漿の働きが衰えると
老廃物がうまく排出されないため痛み
が増してしまうのです。

院長によりますと
私の場合、骨盤の前傾や筋肉のねじれによって
血流が悪くなり膝の裏にその老廃物が溜まり
痛みがでているようです。

そんな時はゆっくりとお風呂に浸かったり
保温用のサポーターをしたり、冷やさない
事が大切ですが、しょうがなど体を温める
食べ物を食べたりするのもいいそうです。

これから、どんどん寒くなりますので
冷え対策は万全にしたいと思います。


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
