スポンサーサイト


ひどい肩こり

今日はひどい肩こりでお悩みの
不調者さん(女性)がいらっしゃいました。

首~肩にかけて、こり、痛みがあり
頭痛・目の奥の痛みもあるそうです。
時折、軽いめまいもあります。

お医者さまからは筋肉弛緩剤と鎮痛剤
を処方されており、毎日飲んでいます。

でも、だんだん薬も効かなくなり
痛みを和らげるために強く揉んだり
叩いたり、更にひどいときはお子さんに
乗ってもらったりしていたそうですが・・・
慢性化してしまったわけです。

前にもお話ししましたが
叩いたり・揉んだり
強い刺激を加え続けても

筋肉が押しつぶされて、また更に張ってくる
という魔のスパイラルにおちいってしまうのです。

驚いたと思いますが、冷静に考えてみてください。
毎日、何年間も一生懸命に揉んだり叩いたりして
いるのに痛みはよくなるどころか年々悪くなっていく
毎日、薬も飲まないといけないほど・・・

これっておかしくありませんか??
なぜ、揉んだり叩いたりするのが危険な行為なのか??

明日につづく


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
