

続 ~五十肩~

■五十肩 2回目

術後の状態は可動域は前回をキープし左肩の痛みはなくなったが、右肩に痛みあり。

骨盤のゆがみはなく、全身の筋肉を緩め、背部・肩甲骨周りを中心にアプローチし痛みを確認してもらうと、肩をあげたとき手の位置は耳を越え最大可動域まで上がるまでに回復したが、右肩に少し痛みがあったので再度患部にアプローチしたところ痛みがまったくないということなので施術終了としました。

現状痛みはないが、痛みがないのと完治とは違うので「1週間後に来て下さい。それで、痛みがなければ完治とします」といいました。
そして、1週間後の状態は痛みはないということで、3回目は軽めにやって完治としました。

たった3回の施術で五十肩が治って驚いた様子でしたが、これで好きな野球もできると思います。但し、まだ寒いので肩を十分作ってから全力投球して下さいね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
https://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
