スポンサーサイト


ヘルニア手術後の痛み

Tさん(男性・21歳)は高校生の時と
今年の5月に椎間板ヘルニアの手術を受けられ
術後の痛みがとれずに5ヶ月がたちました。

動き始めが一番痛く、だまっていても痛い
寝ていても安定する体勢がない
薬も効果なし、前屈が辛い
痛いので仕事にもいけないそうです。

幸い、骨盤のゆがみはなかったのですが
背中から手術したところの周りの筋肉や
腿にかけて筋肉が異常にガチガチに張っており

これでは、筋肉の柔軟性がないために
前屈や曲げる動作が辛いはずです。
(ご自分でも筋肉が伸びない感じはしてたそうです。)

筋肉を解し、前屈の動作を助ける手法をかけると
痛たたたたっ・・・と動いていた寝返りも
立ち上がりもスムーズにできるようになりました。

本日、2回目の施術になりましたが
腰・ももの痛みはだいぶ楽になり
何より、今まではズボンを履くのが痛くて
苦労されていたのが・・・

片足をあげてスッと履けるようになったのが
とても嬉しいそうです。

痛みがないときは、何気なく出来ていた動作も
筋肉の伸びしろが少ないとほんと大変なこと
になってしまいますものね。

Tさん、これからはもう二度と、手術やあの痛みを
繰り返さないために柔軟な筋肉を取り戻し
負担を取り除いていきましょう!!



人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
