スポンサーサイト


生理湾曲

本日、初診のUさんは10年前から右足のしびれが始って
今は左足もしびれ、足がもそもそしている感じで
最近ではもも裏のつっぱり感もでてきてしまいました。

床のうえを歩いているのに、ジュータンのうえを
歩いているような感覚があるそうです。

検査してみると・・・
骨盤が右に上がっており、特に背中から腰にかけて
筋肉が強くはっています。

それとUさんを直立した姿勢で体を横からみると・・・・
生理湾曲がない状態です。

実はこの湾曲こそが体を健康に保つために必要となってきます。

なぜ??

これらの湾曲によって体のバランスを保ち
全身にかかる体重・重力分散が効率よく
加わるようになっているのです。

首・胸・腰の湾曲が正常な場合、
脊椎にかかる負担は10分の1に減らされます。

その中の一つの湾曲がなくなれば脊椎にかかる
負担は5分の1になってしまいます。

歩行時も湾曲によりクッションができて
脳へ伝わるショックを軽減しているのです。

Uさんの場合、
生理湾曲がないために腰椎に負担がかかって
いるのが原因でしたので

生理湾曲を取り戻す施術・体操をしてから
整体院の中を歩いてもらうと

施術前よりも足のしびれの感覚が違ってきた
とのこと

10年代のしびれに変化が起きはじめた瞬間でした。


次回につづく・・・


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
