スポンサーサイト


読書の秋

「読書の秋」とか「食欲の秋」と言われますが
みなさんは「何」の秋でしょう??

私は「食欲」はいつもあるので(笑)
「読書」の秋です。

今、はまっているのが「JINー仁ー」
スーパージャンプに人気連載されている
漫画です(笑)

実は、ドラマを見てから、面白くなり
原作を一気に読んでいるところです。
院長もはまっちゃってます(笑)

幕末の江戸へタイムスリップしてしまった
脳外科医・南方仁が満足な医療器具も薬も
ない環境の中で人々の命を救っていき

その医術を通して幕末の英雄たちと交流をふかめ
いつしか自らも歴史の中に巻き込まれていく
という壮大なストーリーとなっているのですが

「誰一人自分を知るものがいない」という孤独な
状況下で、知恵と情熱をもって患者たちを救う
仁の姿は「人を救うのは人である」ということを
見る者に真っ直ぐに伝えてくれます。

なんだか「JIN-仁ー」の宣伝部長みたいに
なってしまいましたが(笑)
原作とドラマはけっこう違っていて
とにかく、面白いです。


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓
人気ブログランキングへ










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
