スポンサーサイト


坐骨神経痛

広告を見て来院されたSさんは
5年前に老人を起こす時に重さに耐え切れず
腰を痛めてから、時々腰痛を繰り返し

以前は立った時に腰が痛い感じだったのですが
先月から、腰から右足にかけて痛みや痺れが
ひどくなり、最近は左足も重苦しくなってきて
しまったのです。

お話しを聞いたときは私はヘルニアかな??
と思ったのですが・・・

検査してみると・・・
骨盤の歪みがあり、右上に上がってしまっています。
でん部の筋肉のコリ、右足の筋肉に強い張りがみられます。
腰痛もありますが坐骨神経痛のほうが強いようです。

腰痛と坐骨神経痛のちがいは
腰痛は腰とおしりにのみ痛みや重さがありますが

坐骨神経痛は
おしりや下肢にしびれや、つっぱりがでることです。
坐骨神経痛と腰痛は一緒にでる場合もありますし
でない場合もあります。

坐骨神経痛の症状は、おしりの部分と下肢にでるのが特徴です。
おしりは、腸骨綾・環跳・仙骨きわ・大転子きわ・坐骨きわに
コリが現れます。

そしてそのコリの部分がつっぱたりしびれたりします。
下肢は大腿部中央(膀胱経中央ライン)と
外側(膀胱経外側のライン)、横(胆経)のスジが固くなり
そのスジがつっぱたり、しびれたりします。

急性にでると、歩けなくなったり、すわれなくなったりします。
痛みがひどくなると夜も眠れなくなることもあります。

Sさんもかなり、筋肉が硬くなり、それが神経や血管を
圧迫して痛みや痺れを引き起こしていたのです。

それが施術後は・・・

次回につづく


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓
人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
