スポンサーサイト


姿勢の悪さ

昨日は久々に家族そろって時間が
とれたので映画を見に行ってきました。

子供たちは「BECK」をみて
私たちは「十三人の刺客」をみてきました。

SMAPのゴローちゃんの演じた暴君がはまり役で
刀での殺戮シーンが多かったせいか・・・
知らず知らずのうちに肩に力が入っていたのでしょうね・・・
途中から、肩や首が張ってきて頭痛まで起きてしまいました

みなさんも思わず肩があがってしまう映画にご注意を!!
そんな時はすかさず、暗やみで回復ストレッチです(笑)

そして、デパートに行くと必ず気になって見てしまうのが
行きかう人々の「姿勢の悪さ」

なんと、猫背の方が多いことか!!
とくに若い人や小・中・高生までも
中には歪んでいる人もかなりいます。

思わず、「痛いところありませんか??」
と声をかけたくなってしまいます。

猫背の姿勢が日常化すると、内臓に負担をかけ
働きを鈍くすことや筋肉のバランスが悪く
左右差が大きくなり疲れやすくなります。
腰痛や膝痛の原因にもなります。

アレルギー症状も出たりしますし
まず、いいことは一つもありません。

できる限り早く、猫背を解消させることが
今、そして将来の健康にとても役立ちます。

姿勢、歪みなど気になる方はいつでも
「からだ回復センター角館」まで
ご相談くださいね。


人気ブログランキングへ登録しました。
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
