スポンサーサイト


肩もみしてもらったら

昨日の角館は35.8度とまさに猛暑
角館高校は猛暑で午後の授業をとりやめ
帰宅の処置をとったみたい

猛暑で授業がとりやめ・・・なんて
聞いたことなかったですね~

今朝は一瞬降りましたが
あっという間にあがってしまいました
きっと、また気温が上昇するんだろうな・・・

もう9月なんだから、せめて30度ぐらいに
なってほしいものです。

湯澤の体験記

昨日は午後から時間が空いたので
久々に床屋さんにいって顔をソリソリ
してもらいました。

今の床屋さんって顔ソリだけじゃなくて
いろんなことしてくれるんですね
小学校のころに行っていた床屋さんの
イメージしかなかったのでビックリしました。

顔のマッサージや吸引などもしてもらい
とっても気持ちよかった~

のですが・・・

最後に肩をモミモミしてもらったときのこと
「ここ凝っているね。」とグリグリ揉んで
くれたのです。

その時は、「ちょっと痛いな・・・」
ぐらいでしたが、お店をでたとたん揉み返しが
きて筋肉が張ってきてしまいました・・・

私は叩いたり、揉んだりする行為に敏感に
反応する体になってしまっていたのです。
(そりゃ、そうですよね。いつもは揉んだりしない
叩かない施術を受けているのですから(笑))

痛みやコリが発生するとついついグイグイ押したり
トントン叩いたりする方のほうが多いと思いますが

実はその押したりする刺激が、痛みやコリを
更に悪化させているのかも・・・

どうして、叩いたり、揉んだりする行為が
危険なときがあるのか!?は

明日につづく・・・


人気ブログランキングへ登録しました。
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
