スポンサーサイト


五十肩

もう、8月も今日で終わりですね。
ほんと、歳を重ねるごとに月日のたつのが
早く感じる・・・何なんでしょうね~

とんぼがすいーっと飛んでたり
少し日の落ちるのが早くなってきたり

そろそろいろんな所で秋の空気を感じて
きましたね。

でも、まだ真昼の暑さも健在で
今年は特に厳しい感じがします

今日の回復日記

Tさんの紹介でいらしたSさんは
2、3ヶ月前から五十肩で
痛くて寝ていられない・・・

最初は左肩だけでしたが
最近では右肩も痛みはじめ
腕が上がらなくなってきました。

検査のため仰向けに寝てもらうと・・・

体が弓なりになっており
骨盤、頚椎のゆがみも発生していることが
わかります。

鏡で確認してもらうと
ご自分では真っ直ぐに寝ているつもりだったので
びっくりされていました。

案外、歪みって自分ではわかりにくいみたいですね。
その骨格のゆがみが「痛み」の原因ってことが
非常に多いんですけども・・・

骨格の歪みを整えたら、五十肩の症状が
どうなったかは・・・

明日につづく


人気ブログランキングへ登録しました。
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
