

妊婦さんでも大丈夫

先日、電話で
「妊婦でもそちらの整体は受けれますか?」
という男性からの問い合わせ

動作を起こすたびに痛みを訴える奥様を
心配されて、旦那さまが問い合わせして
くれたみたいです。

もみもみ系のマッサージや
バキバキ系の矯正整体ですと

「うちでは“妊婦さんはちょっと・・”」
と、断られてしまうことが結構あるようです。
体にかかる負担も大きいですしね。

これは、妊娠期間中の女性の体は非常に体が変化しやすく
繊細なので、敬遠されてしまう事が多いそうです。
(今まで当院で施術した妊婦さんから聞いた話です。)

でも、回復整体なら大丈夫です!!

お腹に負担がかからないご本人が一番楽な体勢で
施術できますし

なんといっても無痛なので安心して施術を受けて
いただけます。

本日いらしたSさんは妊娠6か月
立つ時や動作を起こすときに右でん部に
痛みが走り、だんだん痛みが増してきた
というのです。

Sさんのように“妊娠してから股関節が痛い”
という方が多いのですが

実は根本は“お腹が大きくなってきて、その重さに
骨盤が耐えられなくなって内臓全体が下垂している”
からなのです。

そして、大きくなってきたお腹が前にいこうとする
のを無理に起こそうとするため、腰やでん部の筋肉が
緊張してしまっていたのです。

幸い、骨盤のゆがみがなかったので筋肉の張りをとり
股関節周りを調整すると、動作を起こすたびにでていた
痛みもなくなりました

Sさんも「足が軽くなった~!」と喜んでおられました。
ここで、しっかりご自分の体をケアしておくと 後が全然
違いますからね。

頑張ってくださいね!

(出産前よりも、後の方が赤ちゃんが夜泣きしたり
どんどん重くなって腱鞘炎になったり、など数倍大変
ですからね~。
その前に“どれだけ整えておけるか”が勝負です!)



人気ブログランキングへ登録しました。
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ
















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
