スポンサーサイト


骨盤のゆがみ②

こんにちは
昨日のパラグアイ観戦で寝不足の湯澤です。

PM11時からの放送でしたが、頑張って
最後まで見た方が多かったのではないでしょうか?
きっと今日は日本中、寝不足の人が多いですね。

ほんと、惜しかったですね。
もう一歩でベスト8入りがみえていました。

パラグアイ最後の選手が蹴ったボールが
ゴールネットを揺らした瞬間、おもわず
叫んでしまいました。

PK戦の末の敗北という非常に悔しい幕切れ
でしたが、これも勝負の世界のおきて。

ここまでよく戦った日本代表に向け
今はただ「お疲れさまでした」という言葉しか
浮かんできません。

サッカーのことは全然わからなかった私ですが
選手たちの、最後の最後まで全力で走り抜き
闘う姿に心うたれました。

悔しい思いをした分だけ、次に繋がると思います。
また、4年後が楽しみですね。

今日の回復日記

Hさんの検査をしてみると
Hさんの思っていた通り
片方に骨盤が上がっていました。

ズボンのすその長さが違い
片方の足が短くなったんじゃないか??
と感じていたのは

「骨盤のゆがみ」のせいだったのです。

そのせいで、片方だけに負担がかかり
筋肉が引っ張られたりして違和感・
ぎっくり腰を繰り返していた訳なんです。

農作業で片方に負担がかかる作業も
多いとのことでしたので

作業の合間に、ご自分でできる歪みを正す方法を
お教えすると

ご自分でもビックリするほど
肩の高さも一緒になり、歩くとき揺れなく
なりました。

「こんたに違うぐなるのだば
今度、廊下さ鏡置いておがねばダメだな」

訳 (こんなに見違えるようになるのだったら
今度、廊下に鏡を置いておかないとダメだね) 

と嬉しそうに鏡を見ながら歩いておられました。

Hさん、良かったですね。
ひどい痛みに発展する前に違和感という形で
体の信号に気が付いて!

体が覚えてしまった悪いくせ(偏った姿勢)を
正しいフォームに変えていきましょう!!



人気ブログランキングへ登録しました。
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
https://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
