スポンサーサイト


ぎっくり腰②

Sさんの職業は大工さん
10日前にぎっくり腰をやってしまい

安静にしてたらなおるだろう・・・
と思っていたら

10日経っても、身体をひねる動作や
立つときの痛みがあり

特にトイレで立つときが大変なのだそうです。

2日連続の施術で
重苦しかった腰の痛み、ひねりの動作
トイレで立つ時の痛みもとれましたが

初回時、かなり骨盤のゆがみがあったので
仕事時の体勢や道具をどのように持って
使うか・・・など詳しく聞いてみると

仕事時の体勢の方向とゆがみの方向がピッタリ
身体にくせがついてしまっているんですね。

回復力があるうちは大丈夫でも
疲労が蓄積され、筋肉が柔軟性を失うと
ぎっくり腰へと

悪循環のパターン化されているみたいなので
作業の合間にできるリセット法をお教えしました。

Sさんは東京で働いている方でこちらに帰省中
東京でも「回復整体」がうけれれますよ
とおススメすると

月に一度帰ってくるので、そのとき
ゆっくりとした気持ちで身体をリセット
してもらいたい!!ということでした。

会計時
「Sさんは初検料無料の限定サービスに
あてはまりますので・・・初検料1,000円
無料になります」と言ったところ

「そんな!!こんなに良くしてもらったので
1,000円とってくださいよ!」
と言われてビックリしました。

いままで、そんなこと言われたことなかったですからね(笑)

東京までお車で帰られるそうですが
時々、休んで腰のためにリセットしながら
気をつけて帰ってください。

もし、途中お困りのことがあれば
いつでもご相談ください。
全国の回復整体院がお手伝いします。


人気ブログランキングへ登録しました。
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
https://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
