スポンサーサイト


首が回らない

大会が無事に終わり
後片付けもひと段落

でも、会場を何往復したのか
わからないほど歩き回ったので
膝下から筋肉痛に悩まされ
運動不足を感じている湯澤です
階段を下りるのが辛いよ~

今日の回復日記

以前から慢性の肩こりに悩まされ
昨日か首が回らなくなってしまった
Sさんが来院されました。

最初に座位で骨盤の前後の歪みを
とると・・・

あらあら不思議

首が施術前より回るようになりました。

Sさんの首の痛みは
骨盤の歪みも関係していたみたいです。

骨盤がゆがむと言っても、骨盤の骨自体が
ゆがむわけではありません。

骨盤の周りにある筋肉のバランスが悪化して
その筋肉とともに引っ張られた骨までバランスを崩し
ゆがんでしまうということなのです。

肩周り、背中の筋肉もかなり緊張していました
ので、弛緩させると首がまわるようになり
前後左右の動きも大丈夫です

窓の外をふと見ると
Sさんの車が通りにでるところ

車の左右確認も楽にできていました。
良かったですね


人気ブログランキングへ登録しました。
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
