スポンサーサイト


山へ

ここ何日かお天気のよい日が続いて
本当に気持ちが良いですね。

朝から、太陽を浴びると気持ちが良いし
なんだか気分も良くなって、今日も
いつの間にか鼻歌交じりで
洗濯物を干してしまいました。

天気が良いとつい、行動したくなりますが
本日、4回目の施術になるHさんは
あまり天気が良いので山に山菜をとりに
行ってきたそうです。

実はHさん、5月25日の初診時には
ヘルニアで過去2回入院
手術はしていないのですが

足のしびれがあり(特に左足)
疲労すると右足にもしびれあり
ミリミリするような痛み

座っても苦しい
5分ぐらいしか立っていられない

という状態だったのです。

「今日、何時間ぐらい山に行って来たんですか?」
とお聞きすると

「3時間ぐらいかな~。あまり無理すると
いけないと思って、そのぐらいでやめてきた
んだけど、でも、全然痛くなかったよ~。」

とかなり調子が良さそうです。

1週間前は5分しか立っていられなかった
のが信じられないほどです!!

ご自分でも筋肉が柔らかくなってきて
背骨のでっぱり(前傾姿勢のため腰上の
部分が高くなっていました)が平らになって
きているのを感じているそうです。

姿勢も変わって、背中が伸びたので
背が高くなった感じもするそうです。
(目線の高さが違うくなったんですね。)

Hさん、本当に良かったですね
20年前からヘルニアの診断をうけていた方
でしたし、田植えなど農作業もしながらでしたから

痛みがとれるには回数がもう少し
かかるのかな・・・と思いましたが
痛みが早くとれて安心しました。

でも、Hさん、動きすぎには注意してくださいよ~(笑)


人気ブログランキングへ登録しました。
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
