スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五十肩~50代男性~

50代男性

11月頃から肩が上がらなくなり(両方の肩)整形での診断は五十肩で湿布をしていたが良くならなく来院。肩が上がらないので好きな野球ができないのが一番辛いと問診のとき云っていた。

状態は腕を90度真上にあげた辺りで三角筋から腕にかけて痛みがある。可動域も100度くらいしか上がらない。

■ 回復作業 1回目
 骨盤のゆがみを調整してから全身にアプローチし特に肩甲骨廻りを時間かけて緩めて動作確認をしてもらうと、最初100度くらいしか上がらなかった肩が170度くらいまで上がるようになりました。本人はびっくりした様子!
でも、上げたときの肩の痛みはあると云うことなので、痛みの出ている部分に再度アプローチし確認したところ痛みはなくなり1回目の施術は終了としました。

整形では湿布を貼るだけで、時間が経てば自然と治ると云われたのが、たった1回の施術で肩があがるようになったので喜んでいました。好きなことができなくなることは本当に辛いことだと思います。早く野球ができるようにサポートさせていだだきますと伝え、1週間後の予約をいただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。