

生理湾曲②

近年、AさんのようにこのS字状の湾曲が無い人
(平らな背中・伸びた首)が増えています。

でも、生理湾曲なんて取り戻せるわけが
ないでしょ!?

と思っているそこのあなた(笑)

朗報です!!

簡単なストレッチと快福枕で生理湾曲を
取り戻せるんです。

快福枕とは
当院でも施術中に使用している補助具の
首枕(頚椎枕)です。

整体時にも使いますが、ご自宅で首や肩の
回復ストレッチをしたり、朝までおやすみ
いただいても大丈夫です。

この枕で寝ると、生理湾曲(背骨の正しいS字)
ができ姿勢がよくなります。
ご自身の頭の重みで、無理なく頚椎の牽引ができます。

「枕」とは頭が乗ればいいのではなく
首の生理湾曲を保ち、背骨のS時曲線を正しく保つための物です。

Aさんは、快福枕を使うとまだ違和感があるようでしたので
もう一つのストレッチをお教えしました。

時間の空いたときや、ホッと一息ついたとき
だらーんとしたくなったときにおススメの
ストレッチです。

Aさんは昨日は午後1回、寝る前に1回やって
みたそうです。

その結果、ご自分でも体の傾きや歩き方が
いつもと違う感じがして
今日は体の違和感??を感じたそうです。

施術+回復ストレッチで
昨日より背骨の湾曲がついてきましたので
体の違和感を感じたのはそのせいかも
しれませんね。

少しづつ毎日、やってもらうと
自然と生理湾曲を作ることが出来ますので
続けてやってみてくださいね。

人気ブログランキングへ登録しました。
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
https://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
